« D5で初撮り | トップページ | ラストチャンスに・・・ »

2016年4月20日

1度の試し撮りでは・・・

1度の試し撮りでは、勿論D5の真価は分かりませんが、水出の瞬間にレンズが追いつけば、そこから相当数のデータが残せそうな印象は持ちました。いくらよい撮影機材、特にカメラを所有しても、カワセミのような動きが速くて小さな被写体をファインダー内でしっかりとらえる腕がなければ、よい写真は撮れません・・・当たり前の話しですね。週末、集中的に修行します。(^o^)

この時も全く水出に追いつけず、恐らく水出から0.5~1秒後にとらえたカットから、一旦フォーカスポイント枠から外れて3コマがピン甘で、その後6コマ続けてしっかり撮れていました。
0420_11.jpg
0420_12.jpg
このカットを掲示板で大きく紹介します。
0420_13.jpg
0420_14.jpg
0420_15.jpg
0420_16.jpg
0420_17.jpg

投稿者 eisvogel : 2016年4月20日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?