« ホバはなし! | トップページ | 12コマ/秒 »

2017年4月27日

採餌が下手・・・

今、状況がよくないので撮影時間は1時間で十分、5時に出撃しました。オスは本当に採餌が下手ですね。いつもの枝、2箇所から数回飛び込みましたが、すべて採餌に失敗。結局欄干からすぐ下にいるエビなどを捕食、全くカワセミらしくない! 求愛給餌をしないのは、自分が食べる分だけで精一杯だからでしょう、とてもメスにプレゼントする余裕なんかないのです、本当に情けないオスですね。このままペアリングが順調に進むのか、進んでいるのか???

0427_31.jpg
0427_32.jpg
まだ羽の開きが悪い・・・ツキなし状況が変わらず・・・
0427_33.jpg
0427_34.jpg
またお魚なし・・・
0427_35.jpg
ピン甘のカットも含め、この後6コマすべて同じ羽の開き具合・・・
0427_36.jpg
0427_37.jpg
一度完全にピントを外してしましたが、着地3コマ前から再びピントが戻って・・・
0427_38.jpg
6時過ぎ、感度もあがってISO6400、背景が暗いのでノイズが気になるレベル・・・ほぼピクセル等倍でカワセミの大きさがこの程度・・・距離があって被写体が小さすぎてあまり解像もしていませんが・・・
0427_49.jpg
半分の大きさにトリミング・・・小さいですが、22コマ、ピントがきてました・・・幸いにもその半分は羽の開きが許容でした、勿論お魚なし、下手クソ!(^o^)
0427_39.jpg
0427_40.jpg
0427_41.jpg
0427_42.jpg
0427_43.jpg
0427_44.jpg
0427_45.jpg
0427_47.jpg
0427_46.jpg
0427_48.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年4月27日 23:59

コメント

こんばんは~。
出撃されたんですね。私は久し振りの更新が出来ましたが、水絡みが撮れません。
こんなに狩りが下手くそな鳥はなかなか居ませんね。こんな画を久し振りに撮りたいですよ~~。

投稿者 かんばんや : 2017年4月29日 03:00

トビモノ、水絡みは一年中いつでもチャンスはありますが、求愛給餌は期間限定ですからね、やっぱり年に1度くらいはそのチャンスに恵まれたい・・・かんばんやさんはすでにいい場所で2度も・・・ホント、このオスは下手、昨日も失敗ばかりでしたよ。

投稿者 eisvogel : 2017年4月29日 22:34

コメントしてください




保存しますか?