« ちょっぴり・・・ | トップページ | 少しは・・・ »

2017年6月23日

変わりなし!

2日続けて行かなかったので、今日は様子を見に行こうと思っていたら、5時前にフィールドから電話が・・・「今、カワセミが来てますよ~」「今いるということは、今から出かけたらもういないってことじゃない?」などと冗談を言い合って出かけてみたら、やっぱりいなかったですね。(^o^) でもすぐに欄干にいるのを見つけて、今日は久しぶりに良さそう、と期待したら、何もせずにすぐに飛び去ってしまいました。で、再び飛来したのは6時15分、いつものようにすぐには飛び込まない、10分も待たされたので、当然水出に間に合わず、4コマ目からようやくピントが合って数コマ残せました、が、勿論お魚なしです。そのままどこかへ消えてしまって、再び飛来したのは6時50分、暗いんだから早く飛び込めよ~と、カワセミ語で言ったら、飛び込まずに欄干へ移動、そこから杭に移動して、欄干の下に飛び込んで小魚をゲットしてました。1匹だけで満腹になるはずはないのに、そのまま消えてしまいました。そそ、昼間から来ていた方の話しでは、幼鳥が姿を見せて小魚を捕っていたとのことですが、ホント、悪い状況に変わりなし!ですね。

ワンチャンスなんだから、魚はしっかり捕って欲しい・・・
0623_31.jpg
0623_32.jpg
0623_33.jpg
下には魚がいっぱいいるはずなのに、どうして飛び込まないの???
0623_34.jpg
ここから素直に手前に飛び込んでくれれば良かったのに・・・
0623_35.jpg
死角になる欄干の下から出てきたところ・・・
0623_36.jpg
0623_37.jpg
今日の成果もこれだけとは・・・本当に淋しい~

投稿者 eisvogel : 2017年6月23日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?