« ワンチャンス | トップページ | 試し撮り »

2017年9月 7日

Nikon D850

ちょっと信じられないスペックのカメラが登場しましたね、有効画素数4575万画素で最高約9コマ/秒の高速連写! 間違いなく使ってみたいと思わせるカメラです。高画素のカメラは、どうしても連写性能に期待できないので、全く興味はなかったのですが、流石に9コマ/秒となると、カワセミ撮影でも期待できますよ。ということでいつものように発売日の前日の夜に入手しました。(^o^) 明日が楽しみですが、肝心のカワセミの出が最悪状況なので試写ができるかな??? いずれにせよ超高画質の画像は明日紹介します。

投稿者 eisvogel : 2017年9月 7日 23:59

コメント

さすが山本さん、早業恐れ入りました!

投稿者 富太郞 : 2017年9月11日 14:57

発売日の1週間前に「想定以上の注文を受けた」という理由で品薄を公表、そして待たせる・・・これがいつものニコンの営業戦略ですよ。(^o^) 本当に欲しければ、とりあえず予約を入れておく・・・ですね。まだ試したというほど撮っていませんが、この高画素でカワセミのトビモノ系を撮るなんて、それこそ想定外でした。使いこなせば、本当に使えるかも。

投稿者 eisvogel : 2017年9月12日 13:23

コメントしてください




保存しますか?