« 桜満開 | トップページ | リベンジ・・・ »

2018年4月 4日

汚い嘴

帰国したばかりで時差ボケの中、しかも花粉が「非常に多い」中、カワセミに挨拶に行ったのですが、時すでに遅し、だったようです。18時過ぎまで2時間待ちましたが、結局オスもメスも1度も飛来せずでした。1度川へ様子を見に行くと、オスがまったりしていました。その嘴を見ると鱗で汚い・・・何度も採餌していたようです。

0404_1.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年4月 4日 23:59

コメント

eisvogelさん、こんばんは!
そしてお帰りなさいませ!
早速出陣お疲れ様です。
16時過ぎ大トロGETでお池メンバー一緒の帰宅だったのです。
ラブコールするべきでした・・・。申し訳ありません。
このおなかの特徴はここの若オス様間違いありません!
うろこがたっぷり、若メスちゃんにPRESENTしたのかなぁと期待が膨らみます。
15時頃から爆発だったので明日もこの時間帯をおススメいたします!
もちろん状況報告のリンリンしますよぉ♪

投稿者 fugafuga! : 2018年4月 5日 00:45

オスメスが池に常駐してくれるようになるといいのだけど・・・求愛給餌は、大体いい場所ではやってくれないので、本当に撮影チャンスが少ない・・・常駐のカワセミカメラマンfugaさんにはカワセミも常駐するようにもっと頑張ってもらわないと・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2018年4月 5日 15:07

コメントしてください




保存しますか?