« トベラの花も・・・ | トップページ | ケアンズへ・・・ »

2018年5月11日

夕食は・・・

いつものオス、朝食も昼食も間食もどこかで取っていますが、夕食だけは池で取るようです。何故? 相変わらず不可解、謎の多い個体ですね。今日もフィールドに着いたのは16時半頃、報告を聞くと、やっぱり飛来していないとのこと、また期待もせず散歩を始めて40分、鳴きながらピラカンサの枝に飛んできました。カメラは? 反対側のトベラの裏側だ・・・ほぼ1周走ってピラカンサの枝に戻ったらいない! まさかと思ってまた急ぎ元へ戻ったら、涼しい顔をしていつもの枝にいました。1周半も走らされて、これでもう1日分の体力は使い果たした感じでしたね。(^o^) で、結局1時間ほどいて、採餌のための飛び込3回、水浴び2回、羽繕い10分、ペリット吐き出し1回、糞輩出20回以上(恐らく・・)でした。飛び込は枝直下でピントは合わない、合っても背景がグチャグチャ・・・

背景が汚いのでまたここまでトリミングしてみました・・・
0511_1.jpg

0511_2.jpg

逃がした魚は大きかった・・・
0511_3.jpg

0511_4.jpg

0511_5.jpg

お馴染みのトマリモノ・・・表情が可愛い・・・
0511_6.jpg

0511_7.jpg

羽繕い・・・
0511_8.jpg

0511_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年5月11日 23:59

コメント

こんばんは~。
最近のカワセミ撮影はeisvogelさんが一番成果が上がっていますね。
この子の動きはホントに不可解ですよね。いきなり子供連れてきたらビックリですが、そうなってもらいたいですねぇ。

投稿者 かんばんや : 2018年5月13日 00:36

カワセミの行動パターンって、しばらく観察していれば把握できるものなんですが、このオスだけは本当に不可解なことが多すぎて把握できないですね。もう他の個体が入ってくることを期待するしかないでしょう・・・やっぱりメスがいいです。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2018年5月13日 06:05

コメントしてください




保存しますか?