« ワライカワセミ | トップページ | カワセミ動画 »

2018年6月 9日

除湿庫入り

梅雨入りして、池は完全に終了・・・結局今まで縄張りを主張して「主」面していたオスは、もう来ません・・・また失恋して、失意のうちに落命したかもしれませんね。4日以降、少なくとも私はその姿を見ていません。今日も夕方、散歩がてら行ってみましたが、全く気配なしでした。川を行き来している個体は間違いなく別個体です。メスがたまに飛来するようになったと聞いています。そのメスが近い将来、「主」になって居座ってくれることを祈りつつ、機材は今日、無事除湿庫入りとなりました。いつ出せるかな? 来週からちょっと仕事も忙しくなるし、プラス思考でこの状況、「よかった」としておきます。(^o^)
ブログの更新、未公開在庫はいっぱいあるので、ちょっと考えます。

3月29日17時2分の出来事・・・「求愛給餌」・・・結局今年の撮影チャンスはこの1回だけ・・・オスの相手のメスを見たのもこれが最初で最後でしたね。撮影条件が悪かったのが残念・・・
0609_1.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年6月 9日 23:59

コメント

こんにちは~。
今日も全く入って来なかったらしいです。どうなることやらって感じで・・・
こんな素晴らしい画、今期は無理かも知れませんね。

投稿者 かんばんや : 2018年6月13日 16:45

今年の繁殖時期の撮影は、もう期待薄ですね。例のオス、姿を見せなくなったので、死んでしまった可能性もあるでしょう。いずれにせよ新しい「主」を迎え入れるしかないですね。どこかにいませんか?(^o^) 私は昨日から仕事で海外です。帰国後に少しは好転していることを祈ります。

投稿者 eisvogel : 2018年6月14日 06:29

コメントしてください




保存しますか?