« ケアンズ | トップページ | 空振り »

2018年9月 5日

ようやく大物・・・

いつもの幼鳥メスが、今まで大物をゲットしたところを目撃したことすらなかったですが、今日ようやくカメラ内にゲットしました。とにかくこの幼鳥、未だに狩が下手で、高い位置からはほとんど飛び込まない、そして低い位置から小物を狙って飛び込んでも失敗ばかりの繰り返しの日々でした。夕方の夕食の時間帯しか付き合ってはいませんが、恐らく1日中どこかで何度も飛び込んでは小物でお腹を満たしているのだと思います。早く一人前になって、大物をガンガン捕ってもらいたいですね。

ISO12800で適正露出で撮りました。ノイズ、半分のサイズまでトリミングしても解像感も許容範囲です。もっと大きな画像を掲示板にもアップしておきます。Exifで撮影データが表示されます。ちなみにこの大物は、18時8分、東側の小池、柳の枝2mほどの高さからの飛び込でした。
0905_0.jpg

以下は前後のカットでD5のノートリサイズまでトリミング・・・
0905_1.jpg

0905_2.jpg

0905_3.jpg

いつもお魚付きだといいのですが・・・
0905_4.jpg

0905_5.jpg

ヨンニッパ単体ではちょっと厳しい距離・・・1/3までトリミング・・・
0905_6.jpg

普通のトビモノ・・・
0905_7.jpg

0905_8.jpg

遠いですがようやく石止まり・・・
0905_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年9月 5日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?