« 縄張り争い? | トップページ | 日が短く・・・ »

2018年10月 8日

様子見?

やっぱり昨日は縄張り争いのバトルがあったようで、恐らく負けたオスの方が全く姿を見せなくなりました。しかもメスの方は、縄張りへの侵入を阻止、監視するかのように駐車場下の池、ピラカンサの池、川を頻繁に行き来していました。ということで今日も早朝から石の前で待ちましたが、5時44分~8時15分に8回も石に飛来しました。そしてただ様子見に飛来するだけという感じで、採餌の飛び込はほとんどなし・・・石の上でのパフォーマンスはほとんど同じ、水面が波で微妙に揺れていたため写り込みはイマイチ・・・いっぱい撮った割には充実感、満足感に欠ける結果で、当然大量に削除しました。そろそろこの「石どまり」は撮り尽くした感があり、もう「ただの石どまり」になりそうです。(^o^) 明日はガマの穂が撤去されるとのことで、「ガマカワ」も終了・・・駐車場下の池での撮影も終了でしょうかね。じゃ~今後はどこで撮影? 勿論ピラカンサの池に期待です。

各飛来時の水面の写り込みが一番よいカット・・・
_1008_1.jpg

_1008_2.jpg

_1008_3.jpg

_1008_4.jpg

_1008_5.jpg

_1008_6.jpg

_1008_7.jpg

遅いSSでしたが、片足と頭部だけブレませんでした・・・
_1008_8.jpg

久しぶりに1.7倍テレコンを付けて撮影・・・D850+400mmF2.8の解像感は半端じゃないです。
_1008_9.jpg

そろそろトビモノをいっぱい撮りたくなりました・・・
_1008_10.jpg

_1008_11.jpg

_1008_12.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年10月 8日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?