« カワセミは美しい! | トップページ | イシカワだけ »

2018年11月 4日

今日もお出迎え

さらに日が短くなって日没は16時41分、15時半過ぎに池に着きましたが、ピラカンサのメインステージにオスの姿が、出迎えてくれるとはありがたい、嬉しい・・・でも厚い雲に覆われ今にも雨が降りそうですでに暗い・・・機材のセットが済んで数分後に飛び込みましたがお魚なしのままどこかへ飛び去ってしまいました。池の周りを3周散歩しても戻ってこないので、駐車場下の池へ移動、するとメスがまた石の上でお出迎え・・・しかも背景色は昨日よりいいじゃない! 早速ISO64で連写開始・・・しか~し風の影響で波が消えない、映り込まない・・・残念。その後土手に上がってから飛び込んで、お魚付きで石に戻ってくれました。問題はそれから・・・また土手に戻ったのですぐにまた飛び込むかと期待しながら待ちましたが、20分経っても飛び込まない、ようやく飛び込んだらお魚なし・・・結果ですが貴重な時間をムダにしてしまいました。その間、ピラカンサの池では2度もメインステージからお魚付きの飛び込を披露してくれたそうです。ツキがあったのか、なかったのか???(^o^)

今日もイシカワ、400枚くらい撮りましたが、映り込みはほとんどダメ・・・10枚くらい残してすべて没に・・・
_1104_1.jpg

_1104_2.jpg

_1104_3.jpg

_1104_4.jpg

_1104_5.jpg

_1104_6.jpg

_1104_7.jpg

_1104_8.jpg

_1104_9.jpg

ピラカンサのメインステージからのワンチャンス・・・飛び出し後、途中で一瞬止まったため、タイミングを逸して水出に間に合わず・・・
_1104_10.jpg

_1104_11.jpg

_1104_12.jpg

_1104_13.jpg

_1104_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年11月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?