« イシカワだけ | トップページ | ケアンズ »

2018年11月27日

撮影チャンス少々

今日も1時間15分くらいの散歩でしたが、撮影チャンスが少なかったです。ピラカンサの池のオスは、到着時にメインステージで出迎えてくれたんですが、機材を背としている間にポチャン、採餌に失敗してそのままさようなら・・・5分くらいしてトベラに戻って来ましたが、10分くらい何もせずに裏側の高い枝へ移動、そこでも10分くらい何もしないので、恐らくどこかで大物を捕って満腹だったんでしょう。諦めて駐車場下の池へ移動・・・あらら、イシカワの美しい背景を演出してくれていた回りの草が刈られていました。今後水面色がどう変わってしまうのか? いよいよ美しいイシカワも終わりってことですかね。メスは土手の上の石に飛来。その後土手の奥の方へ移って魚を捕ってから石の上へ・・・ヨンニッパ単体、F値開放にして画質許容のISO400でSS1/2秒、それでもかなりアンダー・・・ホント、真っ暗でした。すぐに飛び去りましたが、時計を見ると16時51分・・・とりあえず草刈り後のイシカワは撮れましたが・・・(^o^)

土手の上のイシカワ、ほぼピクセル等倍・・・
_1127_4.jpg

暗すぎて背景の色合いが参考になるのか???
_1127_5.jpg

投稿者 eisvogel : 2018年11月27日 23:59

コメント

いよいよD6の噂が出てきたみたいですよ!2月にテストが出来るとか?

投稿者 森の人柴田 : 2018年11月28日 12:42

森の人柴田さん、私も情報はキャッチしています。速ければ2019年3月か4月じゃないかと・・・やっぱり野鳥撮影は一眼レフですよ、大いに期待しています。

投稿者 eisvogel : 2018年11月28日 18:05

コメントしてください




保存しますか?