« 朝のみ・・・ | トップページ | 夕焼け狙い »

2019年1月 8日

長~い一日

昨日の午後、撮影チャンスがほとんどなかったので、今日は気合いを入れて7時半過ぎに出撃・・・フィールドは今日も大賑わい、平日だというのに大砲レンズが20本前後並んでいました。(^o^) すでにホバを披露してくれたと言うことだったので、期待して待つこと何時間??? 結局12時過ぎまでにワンチャンスのホバ数コマ撮って終了。一旦帰宅して15時過ぎに再び出撃・・・お~カワセミがお出迎え、期待が膨らみます、が、その期待はすぐに萎んでしまいました。何もせずに上流へさようなら、午前中と状況は同じじゃない! 16時過ぎに再び飛来して、ようやくホバ・・・ファインダーを覗くと思わず「正面だ~!」・・・バッファフルまで撮ってしまって、2段ホバは撮り損ねてしまいました。10分後に再び・・・「また正面だ~!」・・・2段ホバも「正面だ~!」。最後は16時40分過ぎ、流石に暗い、ISO800を確保するためにヨンニッパ単体で撮影、でも「また正面だ~!」でした。(^o^) 正面でも撮れないよりはいい・・・と、自分を納得させて撤収しました。早起きしても意味なし、明日以降はまたのんびり散歩がてら夕方狙いで出かけることにします。

ホバの合間に・・・
_0108_1.jpg

_0108_2.jpg

F8まで絞って・・・ISO64、SS/200秒・・・
_0108_8.jpg

やっぱりホバ撮影は楽しい!
_0108_3.jpg

これは正面といっても悪くない・・・
_0108_4.jpg

2段ホバは真っ正面・・・
_0108_5.jpg

ヨンニッパ単体、F値開放、SS/160秒で何とかISO800を確保・・・
_0108_6.jpg

午前中はワンチャンスだけ・・・
_0108_7.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年1月 8日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?