« ホバの謎 | トップページ | ホバ1回 »

2019年1月15日

夕陽を浴びて・・・

川の工事のことがあったので、あまり期待もせず15時半頃出撃・・・到着してみると、何とカメラマンは一人もいませんでした。昨日まで賑わいを見せていたフィールドは、淋しい限りでした。(^o^) カワセミはすぐに飛来、工事は16時半まで続いていましたが、夕食は取らなくてはいけないので必死に採餌を試みていました。

16時15分頃から逆光側で待機、狙い通り近くで夕陽逆光ホバを撮ることができました。
_0115_1.jpg

_0115_2.jpg

羽が開いていればいい感じだったと思いますが、7コマすべて羽閉じでした。
_0115_3.jpg

強い陽差しのせいで水面、真っ白・・・
_0115_4.jpg

_0115_5.jpg

声をかけたんですが、こちらを向いてくれませんでした、残念!
_0115_6.jpg

最初のホバは水面近く、14コマすべてこんな感じか羽閉じだったので、今日もよい結果は望めないかな~と思っていたら・・・
_0115_7.jpg

2度目のチャンスから続けて6回、羽開きのいい感じで撮れました。(^o^)
_0115_8.jpg

_0115_9.jpg

_0115_10.jpg

遙か遠く・・・
_0115_11.jpg

_0115_12.jpg

最後は16時53分・・・ヨンニッパ単体、F値開放でもISO800でSSは1/200秒でした。
_0115_13.jpg

やっぱりエビばかり・・・
_0115_14.jpg

_0115_15.jpg

ペリットは今日もエビ色・・・
_0115_16.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年1月15日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?