« 新しい主? | トップページ | 新しい池の主 »

2019年2月 7日

久しぶりの黒バック

黒バックといっても、背景が黒いのではなく、強い陽を受けたカワセミに露出を合わせると、背景が黒くなるということです。今日は気になる池へ行ったのですが、何と今までの綺麗なオスでもなく、若いオスでもなく、全く別の若いメスが朝から陣取っているというのです。で、とりあえずその新しい主をしっかり撮ろうと、トマリモノ設定にしていたのですが、結局そのトマリモノも撮るチャンスがありませんでした。公園脇のメスの様子を見に行くと、お休み処でまったり・・・と、機材から離れていると、突然飛び込んでお魚ゲット・・・小物だったので、再度飛び込かと構えていると、飛び込んでくれたのですが、お魚なし・・・それから10分くらいしてから、順光側になる止まり枝へ移動、そこから数回飛び込んでくれました。おかげさまで久しぶりに黒バックのトビモノが撮れました。再び池に戻ってみましたが、結局カワセミは飛来せず、途中様子を見に行った駐車場下のメスが1度飛び込んだところが撮れただけでした。

慣れない場所での撮影は難しい・・・水出に間に合わず・・・上手く追尾できましたが、半分が羽閉じで没、残念!
_0207_1.jpg

_0207_2.jpg

_0207_3.jpg

_0207_4.jpg

_0207_5.jpg

_0207_6.jpg

_0207_7.jpg

追尾できずピン甘で没連発・・・もっと修行しなくては・・・
_0207_8.jpg

_0207_9.jpg

_0207_10.jpg

_0207_11.jpg

_0207_12.jpg

この子のお休み処・・・よっぽどお気に入りの場所らしく、排出する糞で真っ白・・・
_0207_13.jpg

そこから飛び込まれると、ちょっと写真にならないですね。
_0207_14.jpg

駐車場下のメスは、相変わらず暗くなるタイミングで夕食に来ているようです。
_0207_15.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年2月 7日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?