« 今日も変わらず | トップページ | ホバなし! »

2019年2月13日

失望と期待?

失望とはピラカンサの池と公園脇の川のメス2個体・・・公園脇は2日続けて夕方撮影チャンスが全くなかったので、今朝7時前にスタンバイ・・・8時半までいましたが、期待したホバは超ショートの2度だけでした。暇だったのでちょっと池へ様子を見に行きましたが、状況は全く同じ・・・お休み処に若メスがいましたが、ただまったり、その後飛び出して川の方へさようならでした。で、川が濁っていないので、最上流へ移動・・・カワウが3羽、ダイサギ2羽、コサギ1羽がお出迎え、魚採り放題って状況でした。魚がいっぱいいることを確認し、これならカワセミも飛来するのでは?と期待して待つと、10分もしないうちに姿を見せてくれました。ホバはしませんでしたが、しっかりお魚ゲットして下流へ・・・とりあえず撮れたので一旦撤収し、15時半過ぎに再び訪れてみると、やはり10分もしないうちに飛来・・・薄陽も差してきたタイミングで遠くでホバを1度、披露してくれました。採餌もしたので、懲りもせず再び公園脇へ様子を見に行きましたが、やっぱり夕方(16時以降)はダメですね、まともなパフォーマンスは皆無でした。もう諦めました。ということで最上流のオス、工事で川が濁らなければ期待できるかも・・・

最上流のオスと久しぶりの再会・・・
_0213_1.jpg

この枯れ枝がお気に入り・・・
_0213_2.jpg

_0213_3.jpg

_0213_4.jpg

_0213_5.jpg

_0213_6.jpg

_0213_7.jpg

_0213_8.jpg

今朝の公園脇・・・残せたデータはこれだけ・・・
_0213_9.jpg

_0213_10.jpg

_0213_11.jpg

15時40分・・・
_0213_12.jpg

_0213_13.jpg

_0213_14.jpg

_0213_15.jpg

_0213_16.jpg

_0213_17.jpg

ホバ~
_0213_19.jpg

ホバする枝にも1度だけ止まりましたが、何もせず・・・
_0213_20.jpg

公園脇のこの場所、水面反射で波が立っているので、ほとんどピントを持っていかれます、そもそも色が出ないので写真にならない・・・
_0213_21.jpg

_0213_22.jpg

_0213_23.jpg

_0213_24.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年2月13日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?