« 2019年4月18日 | トップページ | 2019年4月26日 »

2019年4月25日

時差ボケ・・・

海外から戻ってすぐに撮影に出かけると、やっぱり時差ボケの影響もあって?・・・ピン甘、ボケ写真の連発でした。16時半過ぎにフィールド着、池の周りを1周しただけでカワセミが姿を見せてくれました。不在にしていた1週間、報告によると営巣場所がヘビにやられてしまったようで、巣の放棄という悲しい状況に陥ってしまったとのこと。オスはいつものように移動を繰り返した後、ピラカンサの枝から15分くらいの間に4度飛び込んで、4度成功・・・久しぶりにお魚付きが撮れました!・・・2度はメスの待つ川へ運んで行き、2度は自分で食べました。その後40分くらいして再びピラカンサの枝に戻って来て2度成功、2度失敗でした。夕食の時間帯にこれだけ飛び込んでくれたので、久しぶりに満足感は味わえましたが、撮影結果はイマイチで残念でした。

これでいい感じで撮れていると思ったんですが・・・
_0425_1.jpg

ピン甘の連発・・・
_0425_2.jpg

カモの方にピントが合ってる・・・
_0425_3.jpg

ここでようやくジャスピン・・・
_0425_4.jpg

魚が大きいと・・・
_0425_6.jpg

_0425_7.jpg

目が隠れてしまうことも・・・
_0425_8.jpg

その後も水出後、手前側に飛んでくることもあって、追尾が難しい・・・
_0425_5.jpg

_0425_9.jpg

_0425_10.jpg

18時過ぎで暗い・・・もっと低感度で撮らないと、大きくトリミングすることもできない・・・
_0425_11.jpg

メスに餌運び・・・
_0425_12.jpg

採餌に失敗するとトベラの方へ飛び去ってしまう・・
_0425_13.jpg

そのトベラの枝も春らしくなりました、5月には花が咲くので楽しみ・・・
_0425_14.jpg

こちらも5月には白い花が咲きますが、今年は結構よさそう・・・
_0425_15.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)