« 2019年4月25日 | トップページ | 2019年4月27日 »

2019年4月26日

また失望・・・

いまにも雨が降り出しそうな天気でしたが、風がなかったので16時半過ぎに出かけました。いつものように池に着いたら散歩・・・半周したら何とメスがトベラの裏側の枝に止まっていました。ということはオスが魚を持ってくる・・・久しぶりに求愛給餌が撮れるかもと大いに期待したのですが、30分待ってもオスは飛来せず、メスは諦めて飛び去ってしまいました。で、オスが姿を見せたのは17時半過ぎ、移動を繰り返すだけで飛び込まないという、悪いパターンで、結局飛び込んだのは1度だけ、勿論お魚なし・・・そのまま東側の小池の方へ飛んで行くと、2羽の鳴き声・・・メスが待っていたんですね。どうやら不甲斐ないオスに激怒したらしく、「早く夕食を持ってきなさい!」と怒鳴り散らして追い払ってしまいました。その後あたりが暗くなるまで・・・18時25分までメスと共にオスの飛来を待ちましたが・・・来ませんでした、本当に失望しました。(^o^)

_0426_1.jpg

ここで30分以上待ち・・・
_0426_2.jpg

18時過ぎて暗くなっても待ち続け・・・
_0426_3.jpg

さらに場所を変えて真っ暗になるまで待ってもオスは、いや、夕食のご馳走は来ませんでした・・・ヨンニッパ単体、F値開放、ISO12800、SS1/125秒・・・暗くても右側にオスがきてくれたらよかったのに・・・
_0426_4.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)