« 電子先幕シャッター | トップページ | 自然な枝上で・・・ »

2019年5月 9日

動きなし・・・

今日も定刻の16時半過ぎに出かけましたが、カワセミはもう定刻の18時半には飛来しなくなりました。パフォーマンスは2度飛び込んで、2度成功、2度メスに運びました。後はいつものように移動を繰り返し、何もしない・・・ピラカンサの花はまだ咲いていませんが、肝心のカワセミは止まっても数秒で、1枚も撮らせてくれませんでした。ちなみにカルシウム質の高いザリガニをメスに渡しているので、目下産卵中で抱卵も始まったと思います。オスは頻繁に羽繕いをしているので、巣穴に入って抱卵中のメスに給餌しているのでしょう。

ザリガニと捕った場所が写真にならない・・・ピントも合わない・・・
_0509_1.jpg

料理してメスの所へ・・・
_0509_2.jpg

想定以上に遠くへ飛び込んだので水出に間に合わず・・・
_0509_3.jpg

料理してメスの所へ・・・
_0509_4.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年5月 9日 23:59