« 暑さのせい? | トップページ | さらに悪化・・・ »

2019年5月26日

単なる散歩・・・

カワセミの出が悪い、暑いということで、今日は単なる散歩のつもりで17時半頃に出撃・・・残っていたカメラマンは一人だけ・・・状況を聞くと、午前中と午後にメスが飛来して給餌と交尾があったとのこと。ならば夕方、これからまた給餌があるかも、と期待して18時50分まで待ちましたが、今日もメスは姿を見せてくれませんでした。オスは1度採餌して運んで行ったので、やっぱりメスは抱卵中なのでしょう。交尾と産卵の関係が、未だに解明できていませんが、卵は1日1個しか産まないので、5個くらい産卵するまでは交尾はあるのかもしれません。まだ給餌の撮影チャンスに期待したいです。

ピラカンサの枝から久しぶりに飛び込んで魚を捕ってくれました、が、痛恨の目隠れ・・・・これくらいトリミングして大きくしないと目が見えない・・・
_0526_1.jpg

水出の瞬間にジャスピンだったのですが、ちょっとタイミングが早かった・・・
_0526_2.jpg

3コマ目は完全に目隠れ・・・
_0526_4.jpg

水浴び・・・陽差しが強くてモヤモヤ・・・
_0526_5.jpg

_0526_6.jpg

トビモノ・・・
_0526_7.jpg

_0526_8.jpg

トマリモノ・・・
_0526_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年5月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?