« 2019年6月 2日 | トップページ | 2019年6月 4日 »

2019年6月 3日

オスが飛来せず!

今日も17時頃池に着きましたが、メスが出迎えてくれました。残念ながら少し前に飛び込んで大物をゲットしたばかりとのことで、しばらく採餌をしないか、すぐにオスと抱卵を交代するために飛び去るかのどちらかだと思っていたら、意外に早くピラカンサの枝へ移動、15分くらいしてようやく飛び込んで、また見事に大物をゲットしました。これだけ自分で採餌しているので、もう求愛給餌は見られないかもしれませんね。オスは15時頃に飛来したとのことですが、結局メスが飛び去った後も18時50分まで待ちましたが、池には飛来しませんでした。

可愛いですね・・・
_0603_1.jpg

白式部からピラカンサへ・・・
_0603_2.jpg

飛び出してすぐに停止・・・レンズを振っていたので一旦戻した瞬間にそのまま飛び込まれてしまいました。当然水出に間に合わず・・・
_0603_3.jpg

_0603_4.jpg

水浴び・・・
_0603_5.jpg

トビモノ・・・
_0603_6.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59