« 順調なのか? | トップページ | オスが飛来せず! »

2019年6月 2日

抱卵が・・・

間違いなく抱卵が始まりましたね。産卵は終わって、もう交尾はないでしょう。夕方、メスが1時間くらい池にいて、オスが1度飛来しましたが、あっさりメスに追い払われて数分後には釣り堀方向へ・・・メスは飛来するとすぐに水浴び、羽繕い、2度採餌・・・18時42分に釣り堀方向へ飛び去りました。

今まで給餌や交尾が見られた白式部の枝・・・また交尾かと思った瞬間、メスが拒んだのか、激しいバトル・・・
_0602_1.jpg

_0602_2.jpg

_0602_3.jpg

_0602_4.jpg

_0602_5.jpg

抱卵のため巣穴の中にいたのでしょう、飛来してすぐに水浴び・・・
_0602_6.jpg

メスの採餌シーンを撮ったのは初めて? でも想定以上にはるか遠くへ飛び込んだので小さい・・・これでも1/4にトリミングした大きさ・・・
_0602_7.jpg

トマリモノ・・・
_0602_8.jpg

ISO64、SS1/10秒・・・
_0602_9.jpg

18時41分、IS200、SS1/10秒・・・
_0602_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年6月 2日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?