« 今日もお魚なし | トップページ | 意味不明・・・ »

2019年7月 2日

2時間池に・・・

今日は16時~18時前まで、いつものメスが約2時間、いや、その前からいたようなので、かなり長い時間、池の枝を行ったり来たりしていました。ただ出迎えてくれた東側の小池の枝では飛び込むまで35分以上、ピラカンサの枝には2回飛来しましたが、合計で30分くらいは飛び込まずに待たされました。ちなみにピラカンサの枝からは一度も飛び込まず、トベラとの間の枝から2度飛び込んで、小物をゲットしてました。後は水路のところの柳の枝からも2度飛び込んで、2度とも失敗、欄干からも1度狙いましたが失敗・・・池では上手く捕れないみたいですね、魚は相変わらず多いのですが・・・

ピラカンサの実が赤くなる秋以降が楽しみですね。勿論ここにカワセミが来てくれないと意味はないですが・・・
_0702_1.jpg

ここに30秒くらい止まっていました・・・
_0702_2.jpg

東側の柳・・・
_0702_3.jpg

東側の小池の枝・・・
_0702_4.jpg

この枝から飛び込んで、ドジョウをゲット・・・飛び込んだところが枝被りで合焦せず・・・
_0702_5.jpg

飛び出した後、こちらに向かって来た・・・勿論AFは水飛沫に固定されたまま・・・
_0702_6.jpg

後はお魚なし・・・
_0702_7.jpg

_0702_8.jpg

_0702_9.jpg

_0702_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年7月 2日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?