« 久しぶりに・・・ | トップページ | 若オス再び・・・ »

2019年7月 9日

ワンチャンス

今日もいつもの時間に池に着いたのに、メスの出迎えはありませんでした。午前中も午後も出が悪かったそうです。散歩開始、10周しても来ない、20周しても来ない・・・結局水路近くの柳の枝に飛来したのは、17時45分過ぎでした。羽繕いを始めたので、どこかで採餌してきたのかも・・・と思いつつも待っていると突然飛び出して・・・何とか間に合いましたが、想定外に水出後右側へ飛び出していったので3コマ後はフレーム内で追えませんでした。東側の小池の枝にしばらくいましたが、結局何もせずそのまま川の方へ・・・今日のパフォーマンスはこれだけ、ちょっと淋しかったですね。(^o^)

よいタイミングで撮れました・・・暗かったのでヨンニッパ単体、F値開放、ISO1600、SSは1/800秒・・・
_0709_1.jpg

羽の開きがね~
_0709_2.jpg

これはいい感じ・・・
_0709_3.jpg

羽繕いは動きがあのでISO200、SS/100秒・・・
_0709_4.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年7月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?