« 気になる若オス | トップページ | 若オス再び・・・ »

2019年7月20日

遅い夕食

16時半に池着、今日は欄干でメスがお出迎え・・・10分くらいの間にペリットと糞を出して、飛び出したのでピラカンサの枝へ・・・と思ったら、木道の上のロープへ、20m以内に近づいても逃げなかったのですが、背後から通行人が来て川の方へ飛び去ってしまいました。散歩開始・・・20分後に水路近くの欄干に再飛来、何もせずに柳の枝へ、10分くらい何もせずに駐車場下の池方向へさようなら・・・・また散歩開始、15分後に今度は東側小池に再飛来、やっぱり何もせずに欄干へ、10分後に若オスが飛来して北側の柳の枝へ、メスが反応して追いかけっこ・・・今日は池では飛び込ゼロ? と諦めモードで散歩を続けていると、18時15分すぎに東側の小池に戻って来で、ようやく夕食開始、4度飛び込んで3度成功・・・しかし小物ばかり、満腹になっていないはずですが、18時33分、川の方へさようなら・・・

よい飛び出しが撮れました・・・
_0720_1.jpg

_0720_2.jpg

_0720_3.jpg

_0720_4.jpg

もっと早く、明るい時間帯に夕食に来てくれるといいのですが・・・ヨンニッパ単体でISO3200・・・最初の飛び込はすぐ目の前、瞬時に反応してレンズを振りましたが、ピントは水飛沫に・・・その後もピントが水飛沫に固定されたままですべてピンボケ・・・
_0720_5.jpg

ここはよく止まる枝は、水面から1.5mくらいの高さ、そこから広角にどこへ飛び込むか予測もできないので、難易度はかなり高いのですが、2度目からは何とか撮れました・・・
_0720_6.jpg

_0720_7.jpg

_0720_8.jpg

_0720_9.jpg

_0720_10.jpg

背中向きに飛び出した後、5コマ続けてピンボケ、ピン甘・・・
_0720_11.jpg

ピンが戻ったら羽閉じ・・・
_0720_12.jpg

_0720_13.jpg

_0720_14.jpg

_0720_15.jpg

_0720_16.jpg

_0720_17.jpg

最後はお魚なし・・・
_0720_18.jpg

_0720_19.jpg

一旦、飛び込枝に戻ってさようなら・・・でした。
_0720_20.jpg

_0720_21.jpg

_0720_22.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年7月20日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?