« 暗い・・・ | トップページ | もっと明るい時に・・・ »

2019年8月 7日

カワセミ語が・・・

昨日真っ暗になった時にピラカンサの枝に飛来したメスに、「おいおい、もっと早くに来いよ~」とカワセミ語で言い残して立ち去ったのですが、やっぱり私の話すカワセミ語が通じていたようで、今日は18時16分に飛来してくれました。(^o^) ところが飛び込みそうで飛び込まない、といういつもの悪いパターン、どんどん暗くなって行く時間帯で15分近く待たされてようやく飛び込みましたが、水出の瞬間をファインダー内でとらえても暗くて動きが分からないので、レンズを振ることができませんでした。もっと早く飛び込んでよ~と、再度カワセミ語でお願いしておきましたが、明日はどうなりますか???

飛び込まないなら、低感度でトマリモノを撮ればよかった・・・
_0807_1.jpg

_0807_2.jpg

珍しくトベラの枝からも飛び込みましたが、手前側に飛び込んで・・・
_0807_3.jpg

飛び出し後一旦停止して、超ショートホバ・・・
_0807_4.jpg

その後はやっぱり水出が後ろ向き・・・
_0807_5.jpg

後ろ向きでは追尾はほとんど無理・・・
_0807_6.jpg

こういう角度で飛び込んでくれるといいのですが・・・
_0807_7.jpg

手前近すぎて水出に間に合わず・・・
_0807_8.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年8月 7日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?