« ザルツブルク | トップページ | ワンチャンス »

2019年8月30日

久しぶりの・・・

久しぶりのカワセミ散歩でした。時折雨がパラつく天気で、勿論撮影には暗すぎますが、16時20分から1時間半、カワセミと対面しました。いつものメスは欄干でお出迎え、どこかにいるオスを意識して、伸びを繰り返してました。10分くらいしてからトベラへ移動、それから30分くらい何もしないので、当然集中力はなくなり、飛び込まれたときには一瞬反応が遅れて水出に間に合いませんでした。でもその後上手くファンダー内で追えたので、10コマくらいしっかり追尾できました。採餌には失敗したので、ピラカンサとトベラの間の枝へ移動、今度は魚を捕るものと期待して待っていても飛び込まない、やっぱりどこかにいるオスを気にしているようで、急に飛び出したらオスが前を飛んでいました。ピラカンサに戻って来て飛び込んだのは、17時27分、すでに暗すぎてヨンニッパ単体、F値開放での撮影でしたが、水出から上手くとらえることができたのに、またもお魚なし・・・10分後にトベラから飛び込んで魚をゲットしましたが、撮った画像はノイズいっぱい、解像もしていない・・・やっぱりこの暗さでは、撮っても意味はないと諦めて撤収しました。

久しぶりだったのでトマリモノも少し撮りました。
_0830_1.jpg

_0830_2.jpg

トベラからの飛び込・・・水出に間に合わなかったですが、その後あ何とか・・・
_0830_3.jpg

_0830_4.jpg

_0830_5.jpg

_0830_6.jpg

_0830_7.jpg

_0830_8.jpg

_0830_9.jpg

_0830_10.jpg

ピラカンサの枝から・・・ヨンニッパ単体、F値開放、ISO6400、SS1/1600秒・・・
_0830_11.jpg

_0830_12.jpg

_0830_13.jpg

_0830_14.jpg

_0830_15.jpg

_0830_16.jpg

これもヨンニッパ単体、F値開放、ISO6400、SS1/1600秒ですが、ノイズがひどくてこれ以上のトリミングは無理・・・
_0830_17.jpg

_0830_18.jpg

_0830_19.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年8月30日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?