« 2019年9月28日 | トップページ | 2019年9月30日 »

2019年9月29日

シロカワ?

シロカワって・・・白式部とカワセミです。(^o^) 珍しく白式部の花が咲いている枝に止まっていたので、かなり無理して花を入れて撮ってみました。今日は駐車場の若オスを一度も見ませんでした。どうしちゃったの? その代わりにここ数日全く撮らせてくれなかった池のメスが、白式部とピラカンサの枝で、トマリモノのサービス・・・ピラカンサの枝では毎度のことですが、20分待ち、今日は魚を忘れずに水面から飛び出してくれたのですが、何とカモの後ろ、陰になるところカモにジャスミン・・・3コマ目でようやくピントがカワセミに合って、何とか数コマ残せました。超大物だったので、17時前でしたが池のメスのパフォーマンスは終了でした。

シロカワ・・・
_0929_1.jpg

白式部から飛び出してピラカンサへ・・・
_0929_2.jpg

ピラカンサの実が少し色付いてきました・・・
_0929_3.jpg

20分待ちは本当に厳しい・・・5ヶ所も刺されてしまいました! 集中力も維持できないし、ま、数コマ残せただけでも上々でしょう・・・
_0929_4.jpg

_0929_5.jpg

_0929_6.jpg

_0929_7.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)