« 逃がした・・・ | トップページ | 状況は変わらず »

2019年9月 2日

若オスに期待・・・

池の主のメスは相変わらずです。池のどこかにず~っといるのですが、カメラマン泣かせ、とにかく撮影チャンスが少ないです。17時15分にピラカンサとトベラの間の枝から飛び込んで魚を捕った後、トベラの枝へ移動して55分間何もせず、陽が沈み、暗くなってカワセミを目視できなくなった18時10分に手前側に飛び込んで失敗・・・どうしてもっと明るいうちに飛び込まないのか??? 本当に付き合いきれないですよ。帰りがけに駐車場下の池に若オスがいるかも、と思って機材を担いだまま移動すると、いました。そして夕食中でした。勿論日没後で暗かったですが、証拠写真を数枚撮ることができました。若オスに期待して、池に行かず駐車場下の池で待った方がいいかも。18時過ぎでは暗すぎ、ヨンニッパ単体、F値開放でISO25600では、流石に撮っても意味ないですね。(^o^)

今日のISO64のトマリモノ・・・羽繕いの後に羽が・・・
_0902_1.jpg

ピラカンサの枝から・・・風で波が立っている時に飛び込まれ、小さなカワセミに合焦しませんでした。
_0902_2.jpg

その後水路近くの柳の枝へ・・・真っ正面に飛び込んでお魚なし、そのままピラカンサとトベラの間へ・・・
_0902_3.jpg

10後に飛び込んで水出が背中向き・・・
_0902_5.jpg

欄干で魚を呑み込んだ後、水浴びもすることなくトベラの枝へ・・・
_0902_4.jpg

55分間何もせず、18時10分にようやく飛び込んでお魚なし・・・
_0902_6.jpg

駐車場下の池に若オス・・・ヨンニッパ単体、F値開放、ISO6400・・・現像時にプラス1補正・・・
_0902_7.jpg

ISO12800・・・現像時にプラス1/2補正・・・
_0902_8.jpg

ISO25600・・・現像時にプラス1/2補正・・・
_0902_9.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年9月 2日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?