« したりしなかったり | トップページ | 泥水 »

2020年1月13日

綺麗になりました

昨日は曇りで寒かったのでカワセミ散歩はお休みしました。今日は晴れだったので、朝から出かけたのですが、10時までにホバは背中向きがわずか1度だけ、一旦撤収して、夕陽を浴びたホバを期待して15時半に再出撃・・・ところが上流の河川工事の影響で泥水・・・魚が見える状態ではなく、川が濁り始めた11時過ぎから1度も飛来していないとのことでした。3月まで工事が続くので、採餌ができないカワセミが可哀想・・・いや、ホバが撮れないカメラマンが可哀想・・・かな?(^o^)

12月にこの子に出会ったときには、特に下腹部が異常に汚いので気になっていました、病気とか怪我でなければいいな、と。河川工事はこの子の縄張り内の下流でもやっていて、重機を使ってが川原や川中で作業しています。その油漏れとかで、飛び込んだ際に油を浴びてしまった可能性がありますね。
_00113_1.jpg

_00113_2.jpg

折角ホバを撮っても、特に正面向きは全く「美しく」ない!
_00113_3.jpg

女の子のお尻を見せるのは問題!と言われそうですが・・・(^o^)
_00113_4.jpg

_00113_5.jpg

毎日何度も水浴びをして羽繕いしていたので、徐々に綺麗になって、ここ数日の写真を見ると、普通の女の子になりました。(^o^)
_00113_6.jpg

下腹部も毛が1本、1本表現できるようになり、フワフワ感が戻りました。
_00113_7.jpg

ホバも美しくなりました!
_00113_8.jpg

_00111_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年1月13日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?