« 2020年2月17日 | トップページ | 2020年2月19日 »

2020年2月18日

極限に挑戦!

工事が始まって、フェンスが設けられ、ホバを撮っていた場所へは行けなくなってしまいました。それで午前中まで逆光になる反対側からの撮影が可能かどうか確かめるために、早朝に出撃しました。逆光という厳しい条件の上、カワセミが土手より上でホバると、背景は団地の建物で最悪・・・結果は何とか撮影は続けられそうです。7時過ぎには朝陽が建物上から差してきますが、完全に建物の上から川全体に陽が差す8時くらいまでは、大丈夫でしょう。流石に8時を過ぎると陽差しが強い逆光になり、絵にはならいですね。勿論くもりや雨の日は、背景の白色系の建物や土手にある黄色系の重機以外は、撮影に妨げにはならないでしょう。今日は6時30分着、33分~53分に10回以上ホバを披露してくれました。その後ホバがなかったので、8時半には撤収しました。暗かったのでまた極限に挑戦、記録更新になるSS1/25秒で撮ってみました。もうこのSSではすべてこんな感じです。(^o^) 

_00218_2.jpg

_00218_1.jpg

SS1/40秒~1/100秒・・・
_00218_3.jpg

_00218_4.jpg

_00218_5.jpg

_00218_6.jpg

_00218_7.jpg

_00218_8.jpg

_00218_9.jpg

_00218_10.jpg

_00218_11.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)