« 7段ホバ | トップページ | 2回だけ・・・ »

2020年2月26日

低速ホバ

昨日はカワセミ散歩を休んだので、今日は15時半過ぎに出かけました。川が工事で濁っていたら、ピラカンサの池でオスとメスの動きを観察するつもりでした、が、川が濁っていなかったのでホバ娘に会いに行きました。16時を過ぎても姿を見せず、一人いたカメラマンは撤収・・・すると飛来しました。(^o^) 2度直接飛び込んで普通サイズの魚をゲット、結局ホバが始まったのは16時32分でしたが、すでにかなり暗く、ISO200だと適正露出はSS1/60秒でした。最初のホバは、背景が完璧な人工物、結果的に長いホバだったので数メートル移動すればよかった・・・2度目からの背景はOKでした。最後のホバは16時47分、暗すぎたので、SS1/20秒で試してみましたが、残念ながら背中向きでした。

背景は川です。
_00226_1.jpg

_00226_2.jpg

_00226_3.jpg

_00226_4.jpg

_00226_5.jpg

_00226_6.jpg

最後はSS1/20秒・・・
_00226_7.jpg

これでも一応ホバ・・・(^o^)
_00226_8.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年2月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?