« ホバの終焉近い? | トップページ | 逆光ホバ »

2020年2月20日

ダイヤモンド・ホバ

いつもことですが、天気予報が外れ、早朝は晴れ、7時過ぎから団地の建物の上から陽が差し始めましたが、ホバ娘は全くホバらない・・・6時半に着く前に数回ホバったとのことですが、今日はシャッターを押せないかと、諦め始めた8時43分、ホバ開始、ようやく強い陽差しの逆光でデータを残すことができました。やはり立つ位置にもよりますが、逆光撮影は難しい、特に露出・・・・超久しぶりでしたが、5回ともすべて適正露出で撮ることができました。すべて最低感度のISO64で撮ったので、大きくトリミングはできますが、流石に陽差しの強い逆光では、シャープさ、クリアーさはイマイチですね。

嘴の先端に小さなダイヤモンドが・・・名付けてダイヤモンド・ホバ! 朝イチのホバは逃しましたが、とても得をした思いになりました。(^o^)
_00220_1.jpg

_00220_3.jpg

11コマ撮ったのに、この羽の開きがベストとは・・・
_00220_2.jpg

50mくらい先で遠かった・・・
_00220_4.jpg

_00220_5.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年2月20日 21:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?