« 花粉が・・・ | トップページ | 梅ホバ »

2020年2月23日

夕焼けホバ

花粉地獄の中、出撃するつもりはなかったのですが、15時半過ぎにベランダから外を見て、かなり風が強かったのでホバの予感が・・・気がつけば出撃の準備をしていました。ということでフィールド着は16時前、カメラマンがファインダーを覗いているので、カワセミは対岸に・・・急ぎ機材をセットしてファインダーを覗くと、いきなりホバ開始、何と、何と7段ホバ・・・魚も捕らずにそのまま下流へ消えて行きました。予感的中! カメラマンは撤収開始。何故? これからまだ夕陽の時間帯にホバるのにと、引き留めて残った重度のカワセミ病カメラマンは3名、待つこと50分、双眼鏡でカワセミを探していたら、何と、何と双眼鏡の中でホバってる! それから夕陽を浴びてホバ10回以上・・・特に17時前後のホバは夕焼けホバでイメージ通りの発色になりました。嬉しい! 花粉地獄の中、出撃した甲斐がありました。重度のカワセミ病患者3名は、お気の毒にさらに病が重くなって撤収しました。(^o^)

強い夕陽を浴びていましたが、露出はほぼ完璧でした。
_00223_1.jpg

_00223_2.jpg

_00223_3.jpg

_00223_4.jpg

_00223_5.jpg

_00223_6.jpg

_00223_7.jpg

_00223_8.jpg

_00223_9.jpg

_00223_10.jpg

_00223_11.jpg
7段ホバは後ほど・・・

投稿者 eisvogel : 2020年2月23日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?