« 2020年3月11日 | トップページ | 2020年3月13日 »

2020年3月12日

大物ゲット!

昨夕は泥水の川で成果に乏しかったので、今日は川が澄んでいる7時過ぎに出撃しました。ところが泥水になる前の9時半まで待ちましたが、遠くて短いホバを1度やっただけでした。1度もシャッターを切らなかったので、帰りがけにピラカンサの池へ立ち寄りました。オスとメスが仲良く並ぶことが多いですが、未だに求愛給餌はなし、メスは一生懸命自分で採餌していました。わざわざオスのいる枝に魚をくわえて持っていき、オスの目の前で呑み込む・・・それを見ていたオスが飛び込んで魚を捕って枝に戻り、メスの目の前で呑み込む・・・求愛給餌はいつになるのか? で、池に到着早々、メスが飛び込んで超大物をゲット! 嬉しそうな表情が可愛い・・・(^o^) 早起きしてホバは惨敗でしたが、このワンチャンスをゲットしただけで報われ、癒やされました。

とりあえず1コマ、残りは後で現像して紹介します。
_00312_01.jpg

2度目の大物ゲットの際は、残念ならが後ろ向き、数コマ撮りましたが、羽閉じ3コマは没で1コマしか残せませんでした。お魚が主役になってしまいましたね。
_00312_02.jpg

3度目も羽閉じ続き・・・
_00312_03.jpg

_00312_04.jpg

_00312_05.jpg

最初の大物ゲットの続きです。
_00312_06.jpg

_00312_07.jpg

_00312_08.jpg

_00312_09.jpg

_00312_10.jpg

_00312_11.jpg

_00312_12.jpg

_00312_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)