« 雨中ホバ~ | トップページ | いつまで続く・・・ »

2020年3月10日

コロナの影響

日本でも感染が拡がっているコロナウィルス・・・今、イタリアなどヨーロッパの国々で急激に感染が拡大して大きな混乱を招いています。実は19日からウィーンへ行くつもりでしたが、1週間前まで感染者がわずか数名だったオーストリアも、イタリアと国境を接していることもあり、あっという間に180以上に増えてしまいました。それで100人を超えるイベントは、開催を自粛ではなく、禁止になってしまい、ウィーン・フィルの演奏会などがすべて中止になってしまいました。勿論ウィーン行きは断念です。4月中旬にはドイツのバーデンバーデンへ行く予定ですが、ドイツはすでに1000人以上の感染者がいて、1000人を超えるイベントの自粛要請が出されています。禁止処置ではないので、ベルリン・フィルなどは演奏会を催しています、が、このまま感染が拡大していけば、間違いなくドイツもすべて中止ということになりそうです。ということで3月も4月もずっと日本なので、花粉症は辛いですが、カワセミ散歩は続けます。外出時はいつもマスクをしているし、まさかカワセミ散歩で感染することはないでしょう。(^o^)
一日も早く終息することを祈るだけです。

投稿者 eisvogel : 2020年3月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?