« まだ先? | トップページ | 強風で・・・ »

2020年3月18日

桜ホバ前に・・・

来週にも桜が開花するとのことで、桜バックに「桜ホバ」を期待していたのですが、その前にホバ娘が繁殖行動に専念するようで、ホバは終了みたいです。ここ数日、朝方のホバ回数が減り、今朝はついにゼロだったとのことです。実は昨夕、川が工事で濁っていなかったので、1時間ほど待ってみましたが、1度も姿を見せませんでした。朝方も夕方もダメではないですかね。今日は15時過ぎに池へ直行、結局1度も川へは行きませんでした。池では相変わらずオスとメスが至近で並ぶのですが、オスが魚を持ってくるのをじっと待ち続けるメスが不憫に感じましたね。このオス、一体何を考えているのか??? もう半月以上もメスの傍にいて、給餌をしようともしません。メスは待ち時間が長く、オスがあちらこちらで飛び込んでいたので、当然撮影チャンスはオスばかりでした。

豪快な水飛沫・・・
_00318_01.jpg

大物を捕らない? それとも捕れない?
_00318_02.jpg

これも小エビ?
_00318_03.jpg

小魚・・・
_00318_04.jpg

これは何?
_00318_05.jpg

メスまで小物・・・
_00318_06.jpg

新緑の季節はもうすぐですね。
_00318_07.jpg

_00318_08.jpg

_00318_09.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年3月18日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?