« 2020年4月 9日 | トップページ | 2020年4月11日 »

2020年4月10日

予期せぬ・・・

今日は強風だったので、16時過ぎに様子見のつもりで散歩に出かけました。池を3周したところでオスが飛来、でも水面が風で波打っていたため何もせずに数分後、釣り堀方向へ飛んで行ってしまいました。しばらく待っても戻って来ないので、機材を担いで釣り堀に行ってみると、やっぱりいました。釣り堀を囲っているフェンスの高さが1.6mくらいあるので、フェンス越しに水絡みを撮ることは不可能・・・また切れ目のところからレンズを向けて証拠写真を撮っていると、予期せぬことが・・・上の枝へ移動してくれたのです。ようやくまともな写真が撮れました。池に戻って再び散歩、17時過ぎに南側の小池の枝、奥でまったりしているところを発見、結局30分以上も動きがなかったのですが、襲ってきたモズから間一髪で逃れて欄干へ移動・・・しばらくじっとしていてくれたので、かなり至近で撮らせてもらいました。

とりあえず証拠写真・・・
_00410_02.jpg

すぐ上の赤桃の枝へ・・・
_00410_03.jpg

赤桃の花は桜と同じタイミングで咲いていたようで、ちょっと花が淋しくなっていましたが一応、「桃カワ」・・・
_00410_01.jpg

_00410_04.jpg

池にいない魚をゲット・・・実は、この後魚を地面に落としてしまい、拾い上げてメスの所へ・・・
_00410_05.jpg

枝被れにならないところをピンポイントで探して何とか撮りました。
_00410_06.jpg

暗くてSSは1/25秒でした。
_00410_07.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)