« 2020年4月 8日 | トップページ | 2020年4月10日 »

2020年4月 9日

春ですね・・・

桜は終わってしまいましたが、新緑が映える時期になりました、春ですね。カワセミ散歩している池は、周辺に桜はあるのですが、中州の島には桜の木はなく、ピラカンサ、トベラ、モクゲンジ、白式部の木があり、時期は違いますが花を咲かせます。今日、久しぶりにトベラのメインステージにもカワセミが飛来してくれました。このトベラの木は、遅くとも今月末には花が咲きます。5月に入ると、ピラカンサの木が白い花で満たされます。今日も何度か複数の枝に止まってくれましたが、花が咲くのが本当に楽しみです。

ピラカンサの花が咲くと、ここに止まるカワセミは間違いなく美しい絵になります。嘴の先には土が付いていました。
_00409_00.jpg

トベラのメインステージ・・・
_00409_10.jpg

トベラの高い枝にも飛来・・・
_00409_11.jpg

別の場所でも新緑・・・
_00409_12.jpg

ヤゴですかね? 池の中央に飛び込んで、何故魚ではなくヤゴを採餌?
_00409_01.jpg

_00409_02.jpg

この後2コマ羽閉じ没・・・
_00409_03.jpg

_00409_04.jpg

_00409_05.jpg

この後連続して4コマ羽閉じ没・・・
_00409_06.jpg

_00409_07.jpg

_00409_08.jpg

_00409_09.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)