« カワセミの冠羽・・・ | トップページ | 好きなカワセミ・・・ »

2020年4月 6日

痛恨!

カワセミ散歩は日課なので、自粛中でも3つの密を回避しつつ続けますが、肝心のカワセミのパフォーマンス、撮影チャンスが日増しに少なくなっている現状は、ちょっと悲しいですね。今日も散歩は16時前から始めましたが、オスが飛来しない・・・それで近くの釣り堀に様子を見に行くと、やっぱりいました。釣り堀で採餌していたら、池に飛来するわけないですよね。その後池の方へ飛んでいったので、池に戻ると、高い木の枝から獲物を狙っている様子・・・近づいて池への飛び込を待っていると、飛び出したのは真下の水路・・・で、突然止まってホバ~、すぐにファインダーを覗くと、何と杭とロープの後ろでホバってる・・・ショートホバだと分かっているので移動もできず、とりあえずシャッターを切りましたが・・・痛恨!

ここからは池に飛び込むはずだったのに・・・
_00406_01.jpg

こういうときに限って被写体にジャスピン、完璧! しかも9コマ/秒しっかり・・・
_00406_02.jpg

_00406_03.jpg

_00406_04.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年4月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?