« 2020年6月14日 | トップページ | 2020年6月16日 »

2020年6月15日

そろそろ・・・

・・・巣立ち? 巣立ち前のダイエットのために餌運びの回数が減ったのかも。今日は16時半頃池に到着、昨日と違って明るいので、18時くらいまでなら問題ないと思って散歩を始めましたが、なかなか飛来しない・・・結局18時までに飛来したのは1度だけ、移動を繰り返して、3度飛び込んで1度成功・・・すぐに雛の元へ運んで行きました。1時間くらい待たされて、飛来したのは18時半過ぎ・・・やっぱり移動を繰り返すだけでなかなか飛び込まない、やっと飛び込んで捕った魚は自分で食べてしまいました。雛への給餌は魚1匹だけ? まさかね、恐らく近くの釣り堀で採餌していたのだと思います。巣立ち後、雛たちが池周辺に飛来してくれるといいのですが・・・

今日はカワセミが想定外の場所に飛び込んでばかりで、残せたデータも少なかったです。これは近すぎ・・・
_00615_01.jpg

背中向き・・・
_00615_02.jpg

正面向き・・・
_00615_03.jpg

想定よりはるか遠く40mくらいの場所に飛び込んで・・・何とか数コマ、ピントがきました。
_00615_04.jpg

急に向きを変えて逆方向に飛び込まれて、水出に全く間に合わず・・・
_00615_05.jpg

完璧にピンがきたのですが・・・
_00615_06.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)