« 魚がいない? | トップページ | 雛への給餌 »

2020年6月 3日

大物ゲット

池には魚がいないと思っていたら、カワセミには大きめの魚はかなりいることが分かりました。実際2度捕った魚は大物でした。今朝は出は悪くなかったのですが、ホバは3回、飛び込はお魚なしの連発でした。

トマリモノを撮っていて、設定がISO64、SSは1/320秒・・・移動したので後を追って、三脚を下ろした瞬間に飛び込・・・すぐに反応して、水出から完璧にとらえることができたのですが、すぐにトマリモノ設定のままだったことに気づいてショック、この瞬間以外はすべてSS不足で流れてしまいました。
でもこの頭部だけ止まって他はブレている一瞬を切り取れただけでラッキーでした。_00603_01.jpg

_00603_02.jpg

_00603_03.jpg

_00603_04.jpg

よりによってこんな大物ゲットしたときに限って想定より大幅に近くに飛び込まれ、ファインダー内にとらえることができたのにAFが追いついてくれませんでした。ボケ写真を見ると、水出は背中向きで顔見えず、しっかり撮れていたとしても...
_00603_05.jpg

枝からの飛び出し・・・
_00603_06.jpg

_00603_07.jpg

_00603_08.jpg

ピラカンサの赤い実がつく頃に、この場所に飛来してくれたらいいのですが・・・
_00603_09.jpg

ホバ~
_00603_10.jpg

晴ていましたが、陽はすでに高く、順光位置でなかったので、背景に色がつかず残念!
_00603_11.jpg

_00603_12.jpg

横っ飛び・・・
_00603_15.jpg

_00603_14.jpg

_00603_13.jpg

_00603_16.jpg

_00603_17.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年6月 3日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?