« 今日もまた・・・ | トップページ | 誰の子? »

2020年6月26日

19時5分・・・

ついにISO25600の世界も19時を過ぎるようになりました。(大笑) オスがいつもの場所に飛来したのは18時50分頃、ISO12800で飛び込んでお魚ゲット、自分で食べた後は巣立ち雛のためにもう一匹、昨日よりは明るいといっても、流石に19時を過ぎたら枝にいるカワセミは全く見えない・・・勿論ISO25600へ突入・・・飛び出したように見えたけど、水飛沫が上がらない・・・ワォ~、ホバ~ってる! レンズを振ってファインダーを見たら間に合って12連写・・・感激? ホバをISO25600で撮ったのは初めて・・・勿論嬉しくない。(^o^) 19時5分に飛び込んで大物ゲット・・・水出に間に合いましたがピンボケ、でもその後ファインダー内で追いかけると、D850のAFは暗闇に強い?のか、途中から4コマがジャスピンでした。今日は見る側に立場になって、ノイズ処理をしっかり済ませて紹介します。

いつものようにヨンニッパ単体、F値開放、ISO25600、SSは1/640秒・・・3400ピクセルまでトリミング・・・
_00626_01.jpg

2800ピクセルまでトリミング・・・
_00626_02.jpg

ISO12800・・・この後も見事にすべて羽閉じで没、没、没・・・
_00626_03.jpg

今日、幼鳥が2羽、池に飛来しました。互いに追い出したりとかしないので、兄弟姉妹かも・・・巣立ち後1ヶ月前後なのでオスの子ではないと思います。一度だけ2羽が同じ枝に・・・
_00626_04.jpg

昨日見かけた個体とは違い幼鳥・・・トンボが飛んできましたが、何事も起こりませんでした。
_00626_05.jpg

採餌の練習中・・・
_00626_06.jpg

採餌開始・・・小物ばかり・・・
_00626_07.jpg

_00626_08.jpg

_00626_09.jpg

_00626_10.jpg

_00626_11.jpg

_00626_12.jpg

_00626_13.jpg

_00626_14.jpg

ショート・ホバ・・・4コマしか残せず、しかも羽の開きはみな、同じ・・・
_00626_15.jpg

_00626_16.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年6月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?