« 水害発生? | トップページ | 雛は3羽 »

2020年7月19日

やはり幼鳥4羽

今日は16時頃に池へカワセミ散歩に行きました。すぐに期待の星のメス幼鳥がピラカンサの枝に飛来、メインステージから飛び込んだ後、トベラの枝、その裏側の枝、対岸の柳の枝・・・転々と移動しながら5、6回飛び込みました。採餌には失敗することが多いですが、高い枝から果敢に飛び込むようになったのは、成長の証ですね。17時過ぎにはこのメス幼鳥も含め4羽が、東側の小池に集結・・・仲良く採餌していました、が、相変わらず奥の暗いところや死角へ飛び込むことが多く、データはあまり残せませんでした。とりあえず期待の星のメス幼鳥だけは、池の中央、中洲の島に出て採餌をするようになったので、やっぱり今後には期待できそうです。

ホバは2回・・・
_00719_01.jpg

またも空抜けになる高い位置でホバ・・・10コマ以上羽開きでしたが、背景がこれでは・・・・
_00719_02.jpg

ピラカンサの枝からは失敗ばかり・・・
_00719_03.jpg

_00719_05.jpg

魚を捕った時に限って羽閉じ・・・
_00719_06.jpg

トベラの枝から・・・移動している間に飛び込まれ、後を追って何とか1コマ・・・
_00719_07.jpg

東側の小池では・・・
_00719_08.jpg

_00719_09.jpg

距離が近すぎて深度が浅い・・・
_00719_10.jpg

_00719_11.jpg

_00719_12.jpg

小魚2匹ゲット・・・
_00719_13.jpg

至近、5m以内・・・
_00719_14.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年7月19日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?