« 2020年8月22日 | トップページ | 2020年8月25日 »

2020年8月24日

若いオス・・・

昨日は撮影チャンスがゼロだったので、今日の散歩はやめようかと・・・でもやっぱり日課なので16時半過ぎに出かけました。陽射しが強く、まだ暑い・・・日陰を選んで散歩開始・・・17時過ぎにトベラのメインステージにカワセミ飛来・・・よく見ると久しぶりに若いオスでした。東側からだと強烈な逆光なので、北東側へ移動して待ちましたが15分くらい動きなし、ペリットを吐き出してようやく飛び込みましたが採餌失敗・・・その後トベラの裏側の枝にいるときにメス幼鳥が飛来して追い出してしまいました。追い出して縄張りを主張するなら、すぐに戻って来いよ~と思いましたが、結局戻ってきたのは18時前・・・すでに暗い! 池の主には若いオスがなるべきですね。

若いオスは足も綺麗になってきました・・・
_0824_01.jpg

_0824_02.jpg

_0824_03.jpg

_0824_04.jpg

_0824_05.jpg

_0824_06.jpg

この後はメス幼鳥のパフォーマンス・・・
_0824_07.jpg

_0824_08.jpg

_0824_09.jpg

_0824_10.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)