« 2020年9月21日 | トップページ | 2020年9月23日 »

2020年9月22日

変わらない状況

この4連休、早朝から夕方まで池でカワセミの飛来をひたすら待ち続けていたカメラマンが結構いたようです。その期待を裏切り、変わらない状況に失望してもう来なくなるかもしれませんね。今秋はピラカンサの実の付きも悪いですから・・・ま、今のコロナ禍、そもそもカメラマンが集まらない方がいいのかも・・・今日も16時前にカワセミ散歩を始めましたが、夕方のパフォーマンスも相変わらずよくないです。若いメスとオスが交互に飛来しましたが、撮影チャンスはごくわずか・・・しかも暗い・・・

若いメス・・・水路横の葦から・・・
_0922_01.jpg

_0922_02.jpg

ピラカンサとトベラの間から・・・
_0922_03.jpg

トベラのメインステージから・・・ようやくお魚ゲット!
_0922_04.jpg

若いオス・・・ピラカンサのメインステージから・・・また水出は背中向き・・・
_0922_05.jpg

・・・その直後何故かホバ~・・・
_0922_06.jpg

最後の飛び込みは17時37分、もうカモはお休みの時間(^o^)・・・勿論ヨンニッパ単体、F値解放でISO25600・・・ジャスピンだったこともありそこそこ解像もしてます。
_0922_07.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)