« メス飛来 | トップページ | 今日も・・・ »

2020年9月14日

暗い~!

今日も夕方雨の予報だったので、16時前に出かけましたが、17時を過ぎてもメスもオスも飛来せず、雲が厚くなってどんどん暗くなる・・・毎日しっかり散歩はできますが、撮影はできない・・・辛い日々が続きます。オス幼鳥は駐車場下の池でよく見かけるので、何度も様子を見に行きましたが、飛来したのは17時15分過ぎでした。遠い対岸で何度か採餌していましたが、相変わらず小物ばかり捕っていたようです。17時半過ぎに池に戻るとすぐにメス幼鳥が飛来・・・珍しくピラカンサのメインステージから飛び込んでくれましたが、採餌失敗・・・そのまま東側の欄干へ・・・急ぎ機材を背負って移動しましたが、機材を下ろす前に飛び込んで大物ゲット! 言葉なく撤収しました。(^o^)

ワンチャンス、上手く捉えたのですが17時半過ぎ過ぎでは本当に暗い~!・・・ヨンニッパ単体、F値解放、ISO6400でアンダー・・・ノイズ軽減処理しましたが、トリミングは半分が限界・・・もっと明るい時間帯に来てくれないかな~!
_0914_01.jpg

_0914_02.jpg

_0914_03.jpg

_0914_04.jpg

_0914_05.jpg

駐車場下の池で採餌していたオス幼鳥・・・
_0914_06.jpg

_0914_07.jpg

_0914_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年9月14日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?