« あまり状況は・・・ | トップページ | ゴールデンタイム »

2020年9月30日

少しよくなった?

今日は久しぶりの快晴だったので15時過ぎにカワセミ散歩に出ました。池に着くとカメラマンが撤収中で、もうパフォーマンスは終わったよ、満腹になるくらい撮った・・・とのことでした。朝から長時間粘っているカメラマンの笑顔が見られるのは、嬉しいことです。若いメスが飛来して若いオスを追い出すパターンに変わりませんが、若いオスが池で採餌する機会が増えたことは、撮影チャンスも増えることになるので、状況は少しよくなったと言えそうです。

オスを追い出した後、メスが戻ってきたのは15時45分過ぎ・・・半逆光で陽射しが強いとさすがに厳しい・・・
_0930_01.jpg

・・・数コマ目でようやくいい感じに・・・やっぱり晴れの時には順光で撮りたい・・・
_0930_02.jpg

水出から30m以上先・・・
_0930_03.jpg

ピラカンサのメインステージから・・・勿論順光側から・・・
_0930_04.jpg

_0930_05.jpg

いつも危惧すること・・・逆光側に立つカメラマンの映り込み・・・このときも一番羽の開き具合のよいタイミングでバッチリ!(^o^)
_0930_06.jpg

_0930_07.jpg

ピラカンサとトベラの間から・・・カモの目の前に飛び込んだのにカモは無反応・・・
_0930_09.jpg

_0930_10.jpg

_0930_11.jpg

_0930_12.jpg

_0930_13.jpg

_0930_14.jpg

_0930_15.jpg

トベラの上から飛び出してショート・ホバ・・・間に合わずホバ終了後の1コマだけ・・・
_0930_08.jpg

雲に覆われて暗くなった17時過ぎにオスが飛来・・・
_0930_16.jpg

_0930_17.jpg

最後は北側の柳の高枝から・・・
_0930_18.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年9月30日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?