« これが現実・・・ | トップページ | ホント、久しぶり・・・ »

2020年10月12日

初ピラカワ

久しぶりの青空だったので期待して散歩に出かけたのですが、撮影チャンスは本当にわずかでした。ただピラカンサの赤い実のある枝に止まってくれたので、今年初めてピラカワを撮ることができました。(^o^)

飛来したのが16時半過ぎ、それから何と30分くらい動かず・・・結局飛び込むこともなくそのまま川の方へさようなら・・・この位置からだと結構赤い実が入る・・・でもやっぱり背景がうるさい~
_1012_01.jpg

こちらからだと大トリして・・・でも淋しい~
_1012_02.jpg

背景近くに飛び込んだので、完璧に背景にピントが・・・その後数コマに合焦・・・
_1012_03.jpg

水出でから数コマは背中向きで羽閉じ、頭隠れ・・・ようやく顔を出して・・・
_1012_04.jpg

低速でトマリモノを撮っていたらいきなり飛び込まれて・・・SS1/160秒ではね~(^o^)
_1012_05.jpg

SS1/800秒ならこんな感じで撮れていた・・・
_1012_06.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年10月12日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?