« 昨年の今頃は・・・ | トップページ | やっぱり川で・・・ »

2020年10月26日

池のメスは絶望的・・・

池の主のはずのメスは、昨日は15時半~17時に一度も飛来せず、今日は同じ時間帯に1度川の方から飛来して何もせずに川の方へ消えていきました。夕方だけでなく、朝方、昼間も状況は同じようです。メスは完全に川で採餌し、池には時々縄張りを主張するために様子を見に来るだけです。ということで池のメスは絶望的、他の個体も飛来するとメスに追い払われるのでもう飛来しなくなりました。本当にかつて経験したことのないような、カワセミカメラマンにとっては悲しすぎる状況になってしまいました。

15時半頃に池に着くと、居残りカメラマンが全く来ないと言うので、川へ様子を見に行きました。メスの幼鳥が石の上に・・・採餌後だったのか、そのまま上流へ飛んでいきました。ここで1時間半待った方が、撮影チャンスはありそうですね。明日からはカワセミ散歩の場所を変えてみます。(^o^)
_1026_01.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年10月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?