« 2020年12月22日 | トップページ | 2020年12月24日 »

2020年12月23日

縄張り争い

今日も早朝は公園横で散歩、10時前に最下流へ移動し、11時過ぎまでカワセミと向き合いました。最下流では到着時に、メスとメスが縄張りの境界線辺りでにらめっこ・・・結局1時間も互いに牽制し合っていました。下流側から飛来してホバする個体の方が劣勢のような印象を受けましたが・・・ちなみに今日も朝方のホバはゼロだったとのこと、数時間に1度くらいしかホバしないのなら、公園横の方がホバ確率が高いですね。

順光で陽射しが強い時間帯だったので、久しぶりにSS1/2500秒という高速で撮ってみました。流石に解像感が半端じゃないですね。(^o^)
_1223_01.jpg

_1223_02.jpg

_1223_03.jpg

_1223_04.jpg

_1223_05.jpg

公園横のホバは2回・・・
_1223_06.jpg

_1223_07.jpg

_1223_08.jpg

_1223_09.jpg

_1223_10.jpg

_1223_11.jpg

_1223_12.jpg

_1223_13.jpg

時間帯、場所によって水面の色が変わるところが面白い・・・
_1223_14.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)